<暮らしの中のコンテックス 03> ディア

kontex 今治タオル

<暮らしの中のコンテックス 03> ディア

2017.09.22

みなさん、こんにちは。ショップスタッフmikaです。
今回は、ブランケットショール ディアをご紹介させていただきます。
ディアは、もともと赤ちゃんのおくるみを作る企画からスタートしましたが、その柔らかい肌触りと淡くやさしいカラーで、
ブランケットとして、またショールや膝掛けとしても使っていただける人気商品です。

 

ディア

 

もちろん、赤ちゃんの肌にもやさしい二重ガーゼ。
縫製をしていない自然な柔らかさとかわいいフリンジで、プレゼントにも喜ばれています。
授乳ケープや日差しよけに羽織るなど、ママも嬉しいプレゼントですね。

 

ディア

 

汚れても洗濯機で気軽に洗えるので、アウトドアでも活躍しそうです。
生地は薄くて軽いので、たくさんの荷物でも、目隠し用にカゴの上に乗せて持ち運ぶのもかわいい。

 

ディア

 

私は、洗濯後天日干しをしていますが、乾燥機をかけるとぽこぽこと空気を含んだようなふんわりとした仕上がりになります。
そして実は、最近、テーブルクロスとして使っています。
たくさんのお皿やコップなどを並べるとき、テーブルクロスが欲しいと思うことがあり、ディアを敷いてみるとピッタリ!
しなやかな素材感と優しいカラーで、ダイニングが一気にオシャレな空間に。
料理へのモチベーションも上がります。

 

ディア

 

本当に様々な用途で使えるディア。
みなさんも自分に合うディアの使い方、見つけてみてくださいね。

■ 無縫製のブランケットショールディアはこちら